くまの毎日

新米主婦です。家事を楽しみながら、日々起こる驚き、悩み、発見にわくわくしています。できるだけしなくていい苦労はしたくない派です。

付録がかわいい&使えそうだったので『moz』のムック本を買ってみた

こんにちは。カナです。

今日はmozのムック本がかわいかったのでちょっとだけご紹介してみます。

 

mozのムック本発売を知る

わたくし、雑誌を読むのが大好きです。

でもdマガジンを契約しているので、雑誌はあまり買いません。

ただ、ふとインスタで雑誌の付録を上げている方の写真を見て、雑誌の付録リサーチをしていたのです。

そんな時、あのスウェーデンのブランド「moz」がムック本を出すとの情報をゲット。

mozといえばあのかわいいトナカイちゃんのブランドですね。

我が家では、北欧テイスト好きな私以上に夫くんが大ハマリしていて(トナカイがとにかくかわいいらしい)、ルームシューズなどの小物を集めているのです。

しかも、付録が、リュック

リュックブームが起こってから、ずっと欲しかったんです、リュック。

でも、みんなの持ってるやつはいやだし、毎日使うわけではないからそんなに予算はかけられないし…。

なんというタイミング。

 

久々に本屋さんで本を買いました

本や雑誌もいつもAmazonで買うのですが、予約を忘れておりました。

そして発売日当日、思い出して商品ページに行くと、なんと、「1~2ヶ月先の出荷です」の文字。

でも今すぐ欲しかった私は、駅前の本屋さんに。

本屋さんで本買うの、久しぶりだなあと思いつつ。

しかしながら、一軒目はまさかの完売。

二軒目でやっとゲットできました。(残り一冊のところでした)

 

付録だからと侮るなかれ!

パッケージはこんな感じ。

税込み2052円です。リュックが2000円ちょっとで手に入っちゃう。

f:id:kuma24:20160930143125j:plain

中にはリュックと薄いカタログ冊子が入っています。

カタログは期待したよりかなり薄かったです。8ページほど。

moz好きとしては、せっかくの機会なので、全ラインナップをまとめたカタログが欲しかったところ。

 

付録のリュックはこんな感じ!

f:id:kuma24:20160930142835j:plain

あ~かわいい。

黒っていう使いやすい色にこのトナカイちゃんに、ポケットからちょこっと出たスウェーデン国旗に胸キュンです。

めちゃくちゃ丈夫!という事もなく、2000円でこのかわいいのが手に入るなら安い!という印象です。

 

まだ使用していないので、使ったらまた詳細上げていきたいと思います!

 

moz 2WAY BACKPACK BOOK (バラエティ)

moz 2WAY BACKPACK BOOK (バラエティ)